【成田山不動尊】地元民がおすすめする!成田山不動尊周辺の食事ができるお店

成田山周辺ランチ 生活&雑記

関西では「成田のお不動さん」と呼ばれ親しまれてる成田山不動尊。

交通安全祈願が有名で、その他七五三や節分祭り、初詣など年間約220万人の参拝者が訪れ、関西では人気上位ランキングに入っている神社になります。

そんな成田山不動尊周辺のカフェやランチができるお店を、地元民である筆者がいくつかご紹介したいと思います。

この記事では成田山不動尊からも歩いて行けるお店を優先して選んでいます。

参考にしていただければ幸いです。

ペットOK(テラス席のみ)成田山不動尊すぐ横「カフェ カターラ」

カターラ外観
SONO VIVO MENU
横看板

成田山不動尊のすぐ横に立つ南国風のオシャレなカフェ。

パスタやピザなどのイタリアンカフェです。

テラス席であればペットも同伴可能。

中はそこまで広くないですが、平日であればそれほど込み合うこともなくゆっくりくつろぐことができますが、成田山からはよく目立つ場所にあるので、土日祝日やランチの時間帯は込み合っていることが多いです。

中の店員さんは気さくな感じで、お客さんが少ない時はニコニコ声をかけて下さったりして暖かい雰囲気の店内です。

「カフェカターラ」基本情報

場所 大阪府寝屋川市成田西町9-15

営業時間
9:00~16:00
(フードラストオーダー 14:30)

定休日
水、木曜日

電話番号
072-833-9322(予約可)

「カフェカターラ」を食べログで予約する


懐かしいレトロモダンな外観の「オリエント時計台」

オリエント外観
オリエントメニュー
オリエントモーニング

昭和の時代を思わせるようなレトロな外観が素敵で、駅から歩いて来る人や、正面から車で入る人からは気づきにくい場所にあります。

なので、実は穴場な休憩スポット。

基本は軽食や喫茶がメインになり、地元の人向けに週に数回カラオケ教室としても使用されているようです。

「オリエント時計台」基本情報

場所 大阪府寝屋川市成田西町9-6

営業時間
9:00~16:30
(ラストオーダー 16:00)

定休日
不定休(要確認)

電話番号
072-831-5645

オリエント時計台を食べログで予約


やっぱり大阪人はお好み焼きやで「ちえちゃん」

がっつり食べたい人はこちら、成田山不動尊正面入り口の信号を渡ってすぐ。

リピーターも多く、土日は特に賑わっています!

どちらかというと広島風のお好み焼きで、一品料理も充実していてどれも美味しいです。

「お好み焼きちえちゃん」基本情報

場所 大阪府寝屋川市成田町10-1

営業時間
11:30~14:00
17:00~22:30

定休日
月曜日

電話番号
072-832-3352

「お好み焼きちえちゃん」食べログで予約する

落ち着いた雰囲気がお好みの人向け日本料理「ちくま庵」

ちくま庵外観 ちくま庵入口 ちくま庵メニュー

成田山不動尊の裏手にあり、一軒家を改築した感じの落ち着いた日本料理のお店。

お昼はランチもやっています。

個室になっており、接待や法事なんかの集まりで使うのもいいと思います。

「ちくま庵」基本情報

場所  大阪府寝屋川市成田西町11-9

営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00
(ラストオーダー お料理 19:00 / ドリンク 20:00)

定休日
第一火曜日と毎水曜日

電話番号
050-5590-8145

駐車場 5台有

「ちくま庵」食べログで予約する

小さいお子様連れには「CAFE SONO VIVO」

SONO VIVO

元々小さい薬局やさんだったのを改装して作られたお店で、表の看板に書いてある通り

「1F おとな 2F こども」の専用スペースに分かれています。

一階はカウンター席とテーブル席が、二階には子ども用の小さいテーブル席やおもちゃなどが置かれてあり、大人は大人子どもは子どもの世界を楽しめます。

コンセプトは「子どものびのびママゆっくり」だそう。

授乳スペースやおむつの交換代もあるようです。

SONO VIVO MENU
「CAFE SONO VIVO」基本情報

場所 寝屋川市成田町1-1

営業時間
10:00~16:00

定休日
日、月曜日

電話番号
090-8212-6314

まとめ

一年中行事が執り行われている成田山不動尊ですが、こちらに行かれたらぜひ立ち寄ってみてほしいランチ&カフェスポットをご紹介しました。

その他、成田山不動尊関連も記事にしていますので、よろしければこちらもご覧ください♪

スポンサーリンク