【成田山不動尊】周辺のお土産やテイクアウトできるお店

テイクアウトの店アイキャッチ 大阪府

こんにちは。ハナパルコです。

大阪府寝屋川市にある「成田山不動尊」周辺の記事もいくつか投稿しておりますが、本日は「テイクアウト」できるお店をご紹介したいと思います。

成田山不動尊からは少し離れてしまうお店もありますが、帰りに立ち寄れるお店もありますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

老舗の和菓子屋「菓匠 香月」

香月 外観

この辺りでは有名な老舗の和菓子屋さんで、芸能人にもファンがいるという、こだわり抜いた粒あんが絶品です!

豆大福

おすすめはここの名物でもある「餅パイ」

餅&さつまいもパイ 餅パイ

パイはサクッとしていて、中にはお餅と甘すぎない粒餡が入っています。ちょうどいい甘さなので何個でも食べれそう。

賞味期限が当日中というのが、お土産用に持って帰るには時間が短いですが、それだけ鮮度が大事という事なのでしょうか。

とくに焼きたてが本当に美味しいので、午前中に行くか午後でも焼き上がりの時間を確認して行かれることをおすすめします。

人気商品なので、時期や時間によっては売り切れの場合もたまにありますが、事前に電話で取り置きしてもらうことも可能ですよー
菓匠 香月 成田店
住所
大阪府寝屋川市成田町22-2
TEL
072-835-3971
営業時間
8:30~19:00
定休日 月曜日

少し規模は小さいですが、香里園駅前の商店街に「新町店」もあります。

菓匠 香月 新町店
住所
大阪府寝屋川市香里新町21-11
TEL
072-832-3966
営業時間
9:00~18:00
定休日 月曜日

王室ご用達チョコレート「レオニダス」

こちらはベルギーの王室ご用達といわれているチョコレートブランド「レオニダス」
小さい店舗ですが実は成田山から歩いていける場所にあります。
京阪電車で来られる人は、少しだけ回り道になりますが香里園駅までの帰り道に寄ることもできます。

バラ売りで一粒からでも購入可能。

レオニダス 香里園店 (Leonidas)
住所
大阪府寝屋川市香里本通町11-8
TEL
072-833-3333
営業時間
10:00~19:00
定休日 毎週水曜、第3火曜日

公式HP

 

手づくりのお弁当屋さん「ファイブスターキッチン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファイブスターキッチン 香里園【5STAR KITCHEN】(@5star_kitchen)がシェアした投稿

成田山からは少し離れてしまいますが、「同支社香里中学校 高等学校」のすぐ近くに、女子受けしそうなメニューが豊富で手作りのお弁当屋さんがあります。

新鮮な野菜を主に使っていて、素材にこだわって作られています。

体にいいものなので、味付けも薄味なのかと思いきや、どれも美味しく一品一品素材の味を上手に引き立てるお味になっています。

中でもコロッケは絶品です!

コロッケ

公式サイト より画像お借りしました

たまごコロッケや野菜コロッケなど、数種類のコロッケがあり注文してから揚げてくれるので、出来立てを食べることもできます。

お店のすぐ裏手には、「成田公園」がありますので、天気のいい日はこちらでテイクアウトしたものを、公園でいただいてはいかがでしょう。^ ^

ファイブスターキッチン
住所
大阪府寝屋川市美井元町23-9
TEL
072-814-5352
営業時間
配達時間等あるようですので公式HPでご確認下さい
定休日 日曜日

5スターキッチン外観

まとめ

この記事では「成田山不動尊」を中心としたお店をいくつかご紹介しましたが、それ以外でも最寄りの京阪本線「香里園駅」の駅前商店街などはたくさんのお店が並んでいますので、時間がある方はぜひ行ってみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク